★★ 内田純一著(単著)
  『サービスファースト!

―生産性を高める活動ベース戦略―』出版★★★

すべてがS(サービス)になる。

顧客はG(グッズ=モノ)なんか欲しくない。

自らの経験を高める<価値提案>が欲しいのだ。

サービス優位な時代の新しいビジネススクール教科書

 「顧客第一主義」ではなく、「サービス第一主義」を信条とし、サービスで稼ぐことに徹頭徹尾こだわる企業こそ、顧客と一緒に価値をつくり、生産性を高めることが可能である。

 

『サービスファースト!―生産性を高める活動ベース戦略―』 (内田純一著) 目次

01章 サービスファースト!

◎第I部 サービスストラテジー

02章 サービスは「活動」のために

03章 製品コンセプトとサービスコンセプト

04章 サービス特性

05章 サービス<過程/経験>モデル

06章 サービスのアクティビティ戦略論

◎第U部 サービスエクスペリエンス

07章 サービス価値の共同生産

08章 関係性ライフサイクルと経験価値

09章 経験ビジネスとトランスフォーメーション・ビジネス

◎第V部 サービスプロダクティビティ

10章 サービス生産性とサプライチェーン

11章 設計構造マトリックス(DSM

12章 社会=技術システム(STS)論

13章 製品サービスシステム(PSS)論



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