2020.09.16
2020年度新入生オリエンテーションの開催について
新入生各位
9月4日にmanabaにてお知らせしておりましたとおり,新入生オリエンテーションを実施いたしますが,当日の注意事項や持ち物等を以下に記載しますので,ご確認のうえ来学してください。
【当日の注意事項】
●来学前に検温を行い,37.5℃以上もしくは平熱より1℃以上高い場合は,無理をせず大学に来ないようにお願い致します。熱がなくても体調がすぐれない場合(咳,鼻水,息切れ,倦怠感,嗅覚・味覚の異常,腹痛,下痢など)も同様です。
●オリエンテーション中は,必ずマスクを着用してください。
●会話をする時は,極力およそ1m以上離れるようにしてください。
【持ち物】
●筆記用具
●上靴
●外靴を入れるビニール袋
※オリエンテーションの中で部活・サークル紹介を行いますが,各団体が一方的に新入生に対してPRする場となっております。オリエンテーション終了後,30~60分程度体育館で各団体が待機しておりますので,気になった部活やサークルがありましたら,体育館に足を運んで詳細をご確認ください。その際に,上靴と外靴を入れるビニール袋が必要となります。
【その他】
●小樽商科大学の正門までたどり着くことができれば,生協学生委員会に所属している優しい先輩方が,オリエンテーション会場まで案内してくれます!!
●まだ申し込みしていな新入生は,manabaの「2020年度学内掲示板」のアンケートに,「2020年度新入生オリエンテーションの参加について」というアンケートがありますので,お答えください。
ご不明な点がありましたら,学生支援課(0134-27-5245)までご連絡ください!
(※以下9月4日にmanabaにて周知した内容です)
===========================================
令和2年8月28日付けでmanabaの学生掲示板に掲載しております「令和2年度後期授業
について」の中でお知らせさせていただきましたとおり,下記日程において,新入生
オリエンテーションを行います。
コロナ禍において,入学後大学に来られない状況が長期化しており,思い描いていた
大学生活とのギャップに悩んでいる学生も多いと思いますので,わずかな時間ではあり
ますが,オリエンテーションの中で,新入生同士の交流の場としてアイスブレイクを,
先輩との交流の場として部活・サークル紹介を企画しております。
また,後期から少しずつですが,対面授業が始まることから,キャンパスツアーの中で,
1年生が頻繁に利用する教室や施設等をご案内するなど,楽しんでもらえる内容となって
おりますので,是非ご参加いただければと思います。
【実施日程】
9月17日(木) 13:30~15:30 (学生番号2020001~2020114,2020801~2020812,編入生)
9月18日(金) 13:30~15:30 (学生番号2020115~2020233,2020813~2020827)
9月24日(木) 13:30~15:30 (学生番号2020234~2020352,2020828~2020842)
9月25日(金) 13:30~15:30 (学生番号2020353~2020471,2020843~2020857)
※三密を避けるため,4日間に分散して実施します。
※指定の日に参加できない学生には,後日,オリエンテーションの様子を
manabaに掲載する予定でおりますのでご覧ください。
【参加について】
参加希望の学生は,manabaの「2020年度学内掲示板」のアンケートに,
「2020年度新入生オリエンテーションの参加について」というアンケート
がありますので,お答えください。
【プログラム】
1.学長挨拶
2.後期授業についての説明
3.大学生協から説明
4.アイスブレイク
5.部活・サークル紹介
6.キャンパスツアー
詳細につきましては,近日中に掲載しますので,manabaをご確認ください。
(本件問い合わせ先)
学生支援課学生支援係
TEL:0134-27-5245
E-mail:g-shien☆office.otaru-uc.ac.jp
☆を@に変更して送信してください。