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学生へのお知らせ

2022.02.04

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の二次募集について

 文部科学省より、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について、二次募集の案内が届きましたのでお知らせします。

 

 この緊急給付金は、今般の新型コロナウイルス感染拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により大学等での修学の継続が困難となっている学生が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する国の事業です。

 

 なお、すでに本給付金(10万円)が支給されている方は申請できませんので、ご注意ください。
 ※令和3年12月10日(金)に日本学生支援機構の給付奨学金の支給を受けた方・一次募集(令和4年1月7日までの申請期限)にて申請いただいた方には、10万円の送金が終了しております。

 

 

< 概要 >

 

◆支給金額
 10万円

 

◆支給対象者の要件(基準)
・本学在籍生(正規生)が対象です。
・特に、家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少し、大学等での修学の継続が困難になっていること。
・上記を軸に複数の要件(基準)を満たすこと(詳細については、「申請の手引き」をご確認ください。)

 

 まずは、以下「申請の手引き」を熟読し、自身が該当するかどうか確認してください。
 その上で希望する方は、早めに申請書類のご準備をお願いいたします。

 

 ◎「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請の手引き

 

◆大学への提出書類
以下の1~4の書類を揃えて、提出してください。
1.【様式1】申請書(2ページあります)
2.【様式2】誓約書 ※署名は必ず本人が手書きで署名すること。
3.振込先口座を確認するための通帳見開きページのコピー
4.支給要件を満たすことを証明する書類【※申請の手引き(p.6)参照】
  ※証明する書類が添付できない場合は、「1.申請書」の申し送り事項にその理由や詳細を記入すること。

 

◆提出方法
※本学では、LINEによる申請受付は行いません。
以下のいずれか1つの方法で、提出書類を送付してください。

・以下【問合せ先・郵送先】E-mail宛に送信
 (件名を 緊急給付金申込(自身の学生番号)とし、本文に必ず学生番号と氏名を入れてください。)

・以下【問合せ先・郵送先】住所宛に郵送

 

◆提出期限
令和4年2月15日(火)【大学必着】

 

◆結果の通知について
日本学生支援機構からの振込をもって通知に変えさせていただきます。

 

◆参考リンク
文部科学省: https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

 

不明な点がある場合は、まず上記URLや申請の手引きをよく確認してください。
それでも解決できない場合は、以下問合せ先までご連絡ください。

 

【問合せ先・郵送先】
 〒047-8501
 北海道小樽市緑3丁目5番21号
 国立大学法人小樽商科大学 学生支援課学生支援係
 TEL: 0134-27-5245
 E-mail: ouc-monkakyuhu@office.otaru-uc.ac.jp

 

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