2021.03.25
【重要】新入生向けWebセミナーの開催について(2021.3.25)
新入生の皆さんに”入学手続き案内”又は”メール”において送付しております「入学式・新入生オリエンテーション等のご案内」にてご案内しております新入生向けWEBセミナーの当日スケジュールが決定しましたので、お知らせいたします。
WEBセミナーでは、前期授業の受講にあたり、事前の準備が必要となる事項を中心に説明いたしますので、必ずご参加ください。Zoom(Web会議アプリ)による開催となりますので、皆様はご自宅等からご視聴ください。
【開催日時】
3月29日(月)14時00分~15時30分(終了時間は予定)
【当日スケジュール】
❶:副学長挨拶
❷:オリエンテーション
・前期授業の実施方法等
・小樽商科大学の教育課程について
・講義の履修について
・今後の流れと各システムの利用
・学生支援課からの連絡
・大学生協からのご案内
【用意する資料】
1.「入学式・新入生オリエンテーション等のご案内」
2.「履修の手引き」・「時間割」・「シラバス」(以下URLよりご確認いただきます)
URL : https://www.otaru-uc.ac.jp/student/syllabus/
※製本された「履修の手引き」は4月2日(金)新入生オリエンテーションにて配付いたします。
※Webセミナー参加にあたり、事前にmanabaコース「令和3年度 新入生オリエンテーション」に掲載しておりますオンデマンドコンテンツをご確認ください。(コンテンツURL : https://otaru-uc.manaba.jp/ct/page_275657c275654)
※Webセミナーを録画した動画を、manabaコース「令和3年度 新入生オリエンテーション」に掲載いたしますので、当日に参加することができない方は、そちらをご視聴ください。
※配信にトラブルがあった場合は、本学ホームページ「在学生」の「学生へのお知らせ」に連絡事項を掲載いたします。
【Web セミナーの参加方法】
1.アクセスURLをクリックするか,Zoomを起動してミーティングIDを入力してください。
アクセスURLは「入学式・新入生オリエンテーション等のご案内」よりご確認ください。
2.アプリケーションのダウンロードが始まる場合があります。そのままダウンロードを行ってください。
また,アプリケーションを開く許可を求められる場合は,許可してください。
3.アプリケーションの起動後,お名前とメールアドレスを求められる場合は入力してください。
(他の方にはお名前やメールアドレスは見えません)
4.オンラインセミナーの画面が表示されます。もし早めに参加された場合,待機画面になることがあります。
その場合はそのまま開始までお待ちください。または,一度アプリケーションを終了して,後で再度参加することも可能です。