みなさん,こんにちは!
突然だけど,みなさんは「安否情報システム」って知っているかな。
この間起きた地震のような大きな地震,災害などがあった場合に,
皆さんの安否情報を大学で確認するために使っているものなんだ。
本学の学生は,みんな入学時にこのシステムに登録されているから,
地震や災害が起きたときにはみんなのメールアドレスに
「【安否確認】災害発生」のような件名のメールが送られてくるんだよ。
このメールに記載されているリンクにアクセスして,安否情報の登録を行うことで,
大学側でもみんなの安否状況がわかるという流れなんだ。
気をつけて欲しいのは,この「安否確認システム」と「キャンパススクエア」の登録内容は連動していない,
ということなんだ。
だから,例えば入学後にメールアドレスを変更して,
「キャンパススクエア」に変更内容を反映しても,
「安否確認システム」に登録されているのは入学時のメールアドレスになってしまっているんだよ。
災害時は,こちらとしても皆さんの身の安全が気になるから,必ず設定の見直しを行っておいてね!
詳しい設定方法や利用方法については,
OUCガイドブック「災害初動マニュアル(学生用)」を確認するか,こちらをクリックしてね。
〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
アクセスはこちら
Tel:0134-27-5206(代表)
kouhou*office.otaru-uc.ac.jp
(「*」を半角に変えてお送りください)
©2010 Otaru University of Commerce.