こんにちは!今日はブログ学生スタッフからサークルの記事が届いたよ!
それでは、よろしくお願いします!
----------------------------------------------------------------------------------
「商大くんがいく!」ブログ学生スタッフの石井です。
北海道の秋は厳しく冷え込むので、暖かい屋内での芸術鑑賞がひときわ心地良くなると思いませんか?心と体が熱くなる感動体験は、冷え症の改善にも繋がります(個人の感想です!笑)
今秋、そんな感動を届けてくれるのが
商大に数ある文化系サークルの中でも長い歴史と伝統を誇る
小樽商科大学 演劇戦線!!
11/10(金)~11(土)に行われる学内公演「あれが噂の准教授」に先がけ、
脚本・演出・キャストの三品慧さんとキャストの定免由利さんにインタビューしてきました!
―――公演日が近くなってきましたね。現在の心境はいかがですか?
三品(以下、三):もうすでに緊張してます(笑)。今回の作品がどう思われるかけっこう心配です。
定免(以下、定):初舞台ということで緊張もなかなかに大きいですが、やっぱり多くの人に見てもらいたいという気持ちの方が大きいです!あとはいい意味で破天荒を目指したいところです…!
―――お二人が考える「あれが噂の准教授」の見どころを教えてください!
三:准教授の養子になりたいという、ぶっ飛んだ学生の願望が話の主軸になっているということですね。非日常的でありながら、少しずつ誰しもが共感できるポイントを含めたつもりです。
定:主人公に対して、「その発想はなかった!!」と思うところですね。なかなかに突拍子がないので(笑)他の役者陣も個性的なので、ぜひ注目していただきたいです。弾けちゃいますよ~!!
―――定免さんと三品さんが演じる役は、それぞれどのようなキャラクターですか?
三:准教授に養子願望を抱く学生役です。彼の真剣な思いをぜひ見届けてほしいと思います。
定:私が演じるのは、30歳という若さで准教授になった女性です。学生の前ではきちんと先生として振舞っていますが、旦那さんの前では可愛らしくて子どもっぽい顔を見せることもあるキャラクターです。私が演じることでより魅力的なキャラクターになればと思います。
―――最後に秋公演への意気込みと、ブログをご覧の皆様にメッセージをお願いします
三:今回は一年生がデビューする公演となっております。入場無料なので気軽に楽しめるのではないかと思います!演劇戦線団員一同、皆様のご来場をお待ちしております!
定:初舞台やり切ってみせます~~!!!是非是非いらしてください!!後悔はさせません!
三品さん、定免さん、ありがとうございます。
お二人の活躍に期待しましょう!
演劇戦線秋公演「あれが噂の准教授」
日時:11/10 10:30~
11/11 13:00~、17:00~
場所 :小樽商科大学大学会館多目的ホール
入場無料です!
商大生、小樽市民、演劇ファンの皆様!
紅葉色づく地獄坂を越え、感動に満ちた秋のひと時を過ごしてみませんか?
〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
アクセスはこちら
Tel:0134-27-5206(代表)
kouhou*office.otaru-uc.ac.jp
(「*」を半角に変えてお送りください)
©2010 Otaru University of Commerce.