前期日程入試に合格された皆様~! 誠におめでとうございます☆
入学手続期間は3月15日(火)までだけど、もう手続きはしてくれたかな??
入学手続きの中で多い間違いを紹介するので、まだ手続きをしていない方は読んでみてね♪
1位:写真票の記入方法
この写真票をもとに皆さんが4年間使用する学生証ができるよ! 「えんぴつ又はシャープペンシルを使用して記入すること」と書いてあるけど、ペンで書いてくる方がとっても多いんだ。でももしペンで書いても、書いた内容が正しければそのままで大丈夫だよ★
2位:返信用封筒の入れ忘れ・切手貼り忘れ
通学証明書やセンター試験受験票を皆さんに返信するために使用するよ!
もし入れ忘れや切手を貼り忘れた場合は、入学式前に送ることができないので注意してね~!(そのときは入学式の日にお渡しします)
3位:授業料の口座振替手続きについて
今後皆さんの授業料は「北洋銀行」か「ゆうちょ銀行」の口座から引き落としされることになるよ!
申込書に記載するだけではなく、直接北洋銀行か郵便局へ行って手続きをしないと完了したことにはならないよ~! 手続きをしたら申込書のコピーだけを送付してね(原本は自分で持っていてね)
あと、申込書には皆さんの受験番号を記載する部分があるので、必ず記載してね♪(北洋銀行の口座振替依頼書には「学生番号」と書いてますが、受験番号を記載してください)
「間違えたかもしれない・・・もう送ってしまった!どうしよう」という方は安心してください! 職員から電話するので待っていてくださいね~★
期間内に手続きが完了しないと入学を辞退したことになるので気をつけてね!
〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
アクセスはこちら
Tel:0134-27-5206(代表)
kouhou*office.otaru-uc.ac.jp
(「*」を半角に変えてお送りください)
©2010 Otaru University of Commerce.