まずは献血のお知らせから。
今日は商大に献血車がきます!
12:30~16:30まで大学会館前で行っているから、皆協力しようね!
◇ ◇ ◇
さて、明日はいよいよ学生論文賞の第1次審査!
今年も力作がずらりと勢揃い
A会場(210)、B会場(104)、C会場(105)の3会場で行われるんだ
15:30~17:45まで行っているから時間が許す限り聞いてみて!!
論文ってどういうものなのかじっくり聞けるいいチャンス!
今年の論文項目は以下の通りだよ(なんと全46題目!!)
ずら~っと紹介するね!(写真は昨年度の表彰者の方々だよ!)
<A会場>
A-1 北海道における温暖作物のブランド確立戦略モデルの提案
A-2 散らかった部屋を片付けるためのサポートシステム
A-3 学校裏サイトの誹謗・中傷に含む人名・組織名を抽出するシステム
A-4 洋楽のHIPHOPにおけるスラング表現含有率の推移
A-5 北海道タレントの統計的特長分析
A-6 ニコニコ動画における「面白さ」の共感ポイントの発見
A-7 公共交通機関を利用した小樽市観光支援システム開発
A-8 機能表現辞書つつじを利用した小樽情報の抽出に関する研究
A-9 飲食店における広告による集客力調査
A-10 小樽観光情報のオントロジー技術の導入
A-11 対話型遺伝的アルゴリズムを用いたYOSAKOIソーラン演舞隊列考案支援システムの有効性検証
A-12 ポジショニングマップによる小樽理・美容業界の分析
A-13 大学生活におけるメタ認知能力の早期育成の実現
A-14 アルバイト従業員の低離職率を実現するための雇用システム
A-15 情報ラベリングに基づいた情報抽出環境を用いたゼミナール支援環境の構築
A-16 零細中小企業におけるWebサイト戦略
<B会場>
B-1 意味の構成要素に於ける"限定論”
B-2 『水』売れてます!!
B-3 CSR活動と企業業績の関係
B-4 環境経営 ~環境対策と企業財務業績の関係~
B-5 女性の能力の可能性と企業業績
B-6 任天堂WiIの成功要因 ~ブルーオーシャン戦略の応用~
B-7 家具業界における競争戦略 ~ニトリとイケア~
B-8 仮想空間市場におけるネット・コミュニティ・ビジネスの確立
B-9 電子マネーの現状と課題 ー新たなマーケティングツールの可能性ー
B-10 プロサッカーにおける顧客関係管理
B-11 サービスマーケティングからみる東京ディズニーリゾート
~なぜ人は何度も行きたくなるのか?~
B-12 i-vacsプロジェクトのマーケティング分析と新たな戦略
B-13 ネットショップ成功のためのマーケティング戦略
B-14 リクルートエージェントVSインテリジェンス
B-15 ロイヤルティ・プログラムに関する研究
B-16 野村ホールディングス株式会社の経営戦略の研究
<C会場>
C-1 Self-introduction ージャンル分析から見た”自己紹介”ー
C-2 証券化商品のリスク計測
C-3 原油価格高騰についての考察
C-4 小樽市の財政からみた地方財政の問題
C-5 環境関連企業の株価の適正価格と今後の動向
C-6 業務利用推進によるコミュニティサイクル事業の発展可能性
C-7 公共施設のネーミングライツビジネスに関する分析
C-8 退職後の余暇活動の都市と郡部における分析
C-9 ふるさと納税制度の活用に関する実証的研究
C-10 PPP手法を用いた屋外広告の有効性について、景観改善の視点からの研究
C-11 地域における学習塾・予備校の地域間比較
C-12 北海道観光における自動車利用傾向の変化と宿泊率の関係性に関する研究
C-13 町並み保全の観点からみた空き家対策 ー小樽市を実例としてー
C-14 ビジネスエリアにおけるコミュニティ形成について
◇ ◇ ◇
さあ、明日11/19(水)は学生論文賞を聞きに行こう!!
タイムスケジュール(PDF)
〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
アクセスはこちら
Tel:0134-27-5206(代表)
kouhou*office.otaru-uc.ac.jp
(「*」を半角に変えてお送りください)
©2010 Otaru University of Commerce.