2019/04/09 入学式報告
4月2日に挙行された入学式の報告をするよ♪
学部生533名、大学院生45名が商大で新たなスタートを切ることになったんだ。
式が始まるまでの間、本学の特認名誉教授の相内先生が率いる札幌シンフォニエッタの皆さんと学生サークルの室内管弦楽団が、素晴らしい演奏で新入生を迎え入れてくれたよ。
その華やかな音色に、新入生はこれから始まる大学生活に向けての気持ちが高まったんじゃないかな。
そして、いよいよ式がスタート。
学長の式辞では、
『しっかり学び、様々なことに挑戦し、体験を積んで、自己を高めることに務めるとともに、たとえ興味の沸かないこと、苦手なこと、自分自身に直接役立たないと思われることであっても、決してあきらめずに取り組んでほしい。』
と新入生に激励のメッセージが贈られていたね。
そして、学生サークルの「グリー&カンタール」のみなさんが校歌を歌ってくれたよ。
とってもきれいな歌声で緊張と不安が和らいだね。
最後は応援団の熱い演舞で入学生を激励!!
最初の太鼓の音にびっくりした人もいるかもしれないけど,
その迫力と格式高いパフォーマンスに魅了された人もたくさんいたはず。
入学式を終えた新入生は今、どのサークルに入ろうか考えているころかな??学業も遊びを両立させて,充実した大学生活を送ってね!!