2019/02/28 図書館仮事務室について!
今日は、改修のため長期休館中の図書館の仮事務室前の様子を紹介するね!
今年10月8日(予定)の全面再開館まで、図書館等の事務を取り扱う「学術情報課」の事務室は、3号館の102講義室に移転しているのは知っているかな?
新年度前期授業期間の4月4日から8月6日までは、図書館1階書庫だけ学内利用者限定で入庫できる見込みなんだけれど、それまで多くの資料が使えない状況を踏まえて、学生の皆さんに少しでも役立ててもらうために、仮事務室前に一部の可能な資料だけなんだけれど展示しているんだ。
2階閲覧室にあった「教員指定図書(当日学内閲覧のみ)」のほか、貸し出し可能な「就職活動応援図書」,「論文作成参考書」を、平日(8:45~17:00)限定で展示中。 それに最新の主要新聞も事務室入り口前に配置しているから利用してね!(当日中に戻すこと、不明が発生した場合は、室外提供を中止する場合ありとのこと)
その他、蔵書検索で配架場所が「開架・新着コーナー(2階)」の学生用図書、「雑誌コーナー(3階)」とある最近の雑誌(一部製本中を除く)については、事前に利用者支援係に申し込むと利用することができるんだ。図書は貸し出しもOKだよ!
購入中の主要新聞は、今年1月分から別に保管、縮刷版(朝日,毎日,読売,道新,日経)も、2017年から事前予約でできるし、どうしても必要な図書があれば、購入リクエストも受け付けているから問い合わせてみてね!
●図書館資料の利用に関する問い合わせ先は、学術情報課利用者支援係へ(平日 8:45~17:00)
電話:0134-27-5273, 6541 メール:lib-unyo@office.otaru-uc.ac.jp(@は半角)