2017/11/25 生協学生委員会企画「いまからはじめるヘルスケア」
11月は「共済月間」!皆知ってるかな?
全国の大学生協が「学生総合共済」の認知度を向上させるために、様々な活動に取り組むんだよ!
小樽商大の生協学生委員会では「いまからはじめるヘルスケア(大青字)」と題して、組合員の健康や生活に関する意識を高める企画を開催したんだ!
組合員の皆、参加してくれたかな?
今回はは本イベントに参加してくれた組合員に感想をもらったよ!
泥酔ゴーグル体験に興味があったので本イベントに参加しようと思いました。
泥酔ゴーグルは昼版と夜版、それぞれほろ酔い版と酩酊版があり、お酒に酔った際の様々な状況が体験できました。
体験内容は、ゴーグルを装着した状態で少し歩き、机の上の紙コップを決められた形に積み重ねる、というものでした。
視界がぐらつき、歩くことですら困難で、酔っていない状態でなら簡単にできることも困難でした。お酒の恐ろしさを体感できるコーナーでした。
その他にも、栄養士さんに自分の食生活を相談できるコーナーがあったり、アルコールパッチテストを行うことができたりと、まさに「ヘルスケア」が詰まっていたイベントでした。 各ブースを訪れるごとにいただけた、食堂の小鉢or購買の牛乳無料券が何気に嬉しかったです(笑)
感想ありがとう!参加してくれた組合員のみんなも、今からのヘルスケアの大切さに気付いてくれたかな?
このイベントで自分の生活を振り返ることができたらいいね!