2015/11/14 履修取消の申請方法が変更になるよ!
今日は、来週(11/24~30)が申請期間となっている、履修取消についての大事なお知らせだよ!
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平成27年度後期より履修取消申請は、『書面申請』から『電子申請』へと変更になります。申請にあたっては、学務情報システム(キャンパススクエア)を使用します。申請の際には、注意事項とマニュアルを参考にし、適切な処理を行ってください。
【注意事項】
◇一度取消申請した科目については、その申請を取り下げることはできません。よく考え、申請をしてください。
※履修取消申請の操作は、履修登録と類似していますが、履修登録のように期間中、自由に登録・変更できるものではありません。
◇開講期ごとに申請期間が定められています。期間外の申請をした場合、申請は却下となり、対象者には掲示でその旨を通知します。
◇履修取消は、履修登録を削除するものではなく、科目の成績に「不可」等の成績がつくことでGPAが下がることを回避するための申請です。申請を行った後も、キャンパススクエアの【履修登録】画面や定期試験の座席表には表記が残りますので、ご承知おきください。
◇VPNの設定を行うことで、学外からもキャンパススクエアに、接続可能となりましたが、自身の設定の不具合・不備に当たっての申請期間の延長やメールや電話等の別の手段による申請の受付は行いません。申請期間までに余裕を持って設定を確認してください。VPNの設定については、情報処理センターにお問い合わせください。VPNがうまく設定できない場合は、学内のPCを使用してください。
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履修取り消しを考えている人は、早めにやり方をチェックしておいた方がよさそうだね!