2012/6/24 OBS学生インタビュー(坂上 勝也さん)
今日は、大学院ビジネススクールに通う1年次生坂上 勝也さんを紹介します!
Q.自己紹介をお願いします!
2010年10月にメディカルツーリズム(医療観光)事業を内部ベンチャーでメディカルツーリズム・ジャパン株式会社を起業し、代表取締役に就いています。
メディカルツーリズム業界では最大手まで成長し、前期年商は3億円を突破しました。
また、親会社である株式会社札幌メディカルコーポレーションの営業三課課長も兼務しています。
Q.ビジネススクールに通おうと思ったきっかけはなんですか?
元々、幹部候補生として経営学を学ぶミッションを与えられ、二年間他学の経営学部へ三年生から社会人編入学しておりました。
まだまだスキルが足りないと思い実践教育に近いOBSへの入学を決意しました!!
Q.ビジネススクールの学びはどのように仕事にいかされていますか?
学んだ直後にフィードバックして活用しています!!
代表取締役の立場として、また、別に所属している親会社の課長の立場としての行動、思想の使い分けが出来るようになりました。
Q.実際に通われて、ビジネススクールでの学びはいかがですか?(楽しいこと・キツイと思ったことなど)
OBS入学前の二年間は二部の大学へ毎日18:00より21:00まで通っていて大丈夫だろうと過信していました。
しかし、課題が多くて土日が無くなる時も多々有るのが辛いです。
良い事は、今までの生活では出会えなかった幅広い年齢層、他業種である同期の方々との交流を深める事が出来る事、課題が辛くてもその知識が実践へフィードバック可能になります。
また、優しく指導してくれる講師陣と意見交流など全てにおいて自己の成長につながっています。
Q.将来の目標・野望を教えてください!
中国での医療ビジネス関連事業を起業させたいです。
現在は、中国の投資会社とビジネスプランを練っている最中です。
Q.最後に一言お願いします!
ここで得られる知識・コネクションは想像を絶する内容です。
多少無理をしてでも入学される事を勧めます!!
坂上さん、ありがとうございました!
とても充実している様子が伝わってきます。
入試説明会やオープンクラスがあるので、興味のある方は是非体験してみて下さい。