緑丘会宮城支部さんより
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、そのご家族の方々に対し、心よりお見舞い申し上げますとともに,1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
この東北地方太平洋沖大震災において,被災者となられたのが緑丘会宮城支部の皆様。
今日は,緑丘会宮城支部さんから,地震発生当時の状況,現在の状況,そして緑丘会宮城支部の活動再開について,このブログを見ているみんなにメッセージが届いているので紹介します。
■ □ ■ □ ■
緑丘会宮城支部・副支部長の尾形 毅(平成元年卒)です。
今般の東北地方太平洋沖大震災においては、緑丘会宮城支部でも会員の安否確認作業を開始しておりますが、現時点では人的な被害は報告されていません。
その反面、私の勤め先においては、その後の沿岸の大津波で全壊となった支店があり、会社に1週間泊り込み、職員の安否確認作業や復旧作業を進めるという生活をいたしました。幸いにも正社員は全員が無事でしたが、家族や家を失った方も多く、非常に胸が痛む思いです。
そして先日、ようやく家に帰り、緑丘会宮城支部のホームページを更新し、緑丘会各方面から当支部あてにたくさんのお見舞いメール等をいただいていることに感謝の意をあらわしました。
今回の大津波で壊滅的な被害を受けた気仙沼市には当支部会員もおります。
お見舞いと復興を祈念して、ほんとうは4月の気仙沼支局設置時にアップ予定であった「気仙沼紹介」を掲載しました。被災前の美しい海とまちをレポートしたものです。
賑やかだった港町が一日もはやく元にもどることを切に祈っているところです。
宮城支部では、いままで以上に会員の結束をたかめ、支部活動を再開したいと決意しております。今後ともご支援くださいますよう,よろしくお願いします。
(緑丘会宮城支部さんのHPはこちら http://members2.jcom.home.ne.jp/bqz00472/index.html)
■ □ ■ □ ■
尾形さん,地震・津波の被害,今後の復旧に向けて大変な中,このブログにメッセージをいただき,本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げますとともに,1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
そして,宮城支部さんのHPも是非ご覧ください!大学・同窓生一丸となって被災者の皆様を応援していきましょう。