商大100周年記念グッズ開発プロジェクト
商大100周年記念グッズ開発プロジェクトメンバー募集のご案内第1弾。
「商大トランプ」を作ろう!!
このプロジェクトは,今年行われたルーキーズキャンプで出された商大グッズのアイディア実現に挑戦しようという企画だよ。
まず今日は,「商大トランプを実現させたい!」と語ってくれた1年生の渡部くんに話を聞いてみよう!
☆ ☆ ☆
「商大くんがいく!」のブログをご覧の皆様こんにちは。小樽商科大学1年の渡部太一と申します。今回、私がこのブログに文章を掲載させていただいた理由はズバリ!!メンバー募集の告知をさせてもらうためです。
実はこのメンバー募集とは、サークルでも部活でもありません。
何かといいますと、小樽商科大学100周年を記念して、商大グッズをつくるためのプロジェクト……その名も「商大100周年記念グッズ開発プロジェクト」に参加して下さる方を募集しています。
私自身もそうですが、将来経営をしたいなと考えている方、人と一緒にアイデアを考えていくことが好きな方、写真を撮るのが好きな方、就活の際に他の人よりも有利になりたいと考えているという方には必見な情報です。是非、一読願います。
では、このプロジェクトが立ち上がった理由をお伝えします。数年前から小樽商科大学の1年生を対象として始まったルーキーズキャンプというのをご存知で商科?笑 ご存知の方もご存知でない方もいらっしゃると思いますが、そのルーキーズキャンプの中の1つの取り組みとして、商大100周年記念グッズを考えようというグループワーク形式のイベントがありました。
その中で、実現可能そうな案が出て、それを実現しようということで、このプロジェクトが立ち上がりました。現在、実現しようとしているのが、商大トランプです。
商大トランプなんて、ただ単に「表紙に商大君を載せればいいんじゃない?」と考えているそこの貴方!実は、奥が深いのです。
先ほど申しましたルーキーズキャンプの時に上がった案としては、商大の歴史や小樽の歴史を知ってもらうために、トランプの柄に昔の商大の写真や小樽の著名人の写真を載せることで、商大のOBには昔の商大での思い出を懐かしんでいただき、現役商大生には昔の商大について知っていただくなどと考えました。
また、トランプゲームとしてだけでなく、目でみても楽しめ、さらに歴史も知れるトランプにしょうというのを考えていますが、まだまだスタートラインに立っていません。いかにして人を引きつけるトランプに仕上げるか、実際にトランプを販売するとしたらどんな人をターゲットにしていくかなど、皆さんと一緒に考えていきたいと思っています。部活やサークルに加入されていたり、バイトをされていても構いません。ちょっと暇な学生生活を過ごされている方、多忙な学生生活に更に追い討ちをかけたいと考えている方、学年、男女(女男)問いません!!
是非一緒にこのプロジェクトを作っていきましょう。
☆ ☆ ☆
ありがとうございました。
熱い想いが伝わってきたね!!
興味のある人は,次のアドレスに連絡をしてね!
(shoudaikun☆office.otaru-uc.ac.jp ☆を@に変えてメールしてください!)
そして,明日は第2弾。お楽しみに~。