今日は,商大生が経営するダーツバー「Yo-chan Bar」を覗いてきたよ。
早速,店長の3年生高井くんに話を聞いてみよう!
Q.お店を始めたきっかけはなんですか?
以前,ゼミ生がカフェ&バーを経営するカフェプロジェクトという活動に参加していたのですが,その活動がきっかけで自分でもバーを経営してみたいと思い,お店を始めました。
Q.経営してみて,どんなことが大変ですか?
まずは,お店をオープンするまでの資金集めとスタッフ集めに苦労しました。
自分の思うような素敵な店にしたいという想いを持って,いろんな方の助けを借りながら,なんとかオープンにこぎつけました。
今後は,集客力があげるためにどうするかが課題です!
Q.このお店の売りはなんですか?
やはり,ダーツとカクテルです。私自身両方初心者だったんですが,日々鍛錬を重ねています。
あと,「3時間2,000円飲み放題」というお得感ですかね。ダーツ大会も商大生が集まって,毎月1回やっています(次回は2月18日!)
Q.最後に一言お願いします。
実際に経営をすることで,悩みながらも数多くの経験をさせてもらっています。
お店には,いろんな方に(特に商大生!)に来ていただきたいです。
ダーツの楽しさを知っていただくと共に,カクテルを通じて「酔うためのお酒」ではなく「楽しむためのお酒」を味わっていただければと思っています。
みなさん,気軽に遊びにきてください。
(詳しくはこちら:http://yo-chanbar.com/)
ありがとうございました。
これからも実学の精神で頑張ってください!