シラバス参照

授業情報/Course information

科目一覧へ戻る 2023/03/17 現在

科目名/Subject 伊藤 一 3年ゼミ
担当教員(所属)/Instructor 伊藤 一 (商学部)
授業科目区分/Category 昼間コース 学科別専門科目
開講学期/Semester 2019年度/Academic Year  前期/Spring Semester
開講曜限/Class period 木/Thu 4 , 木/Thu 5
対象所属/Eligible Faculty
配当年次/Years 3年 , 4年
単位数/Credits 0
研究室番号/Office 伊藤 一(1号館 443号室(伊藤研究室))
オフィスアワー/Office hours 伊藤 一(後期:木曜日(12:00−12:50)メールにて要予約のこと。
)
更新日/Date of renewal 2019/03/04
授業の目的・方法
/Course Objectives and method
マーケティングの基礎知識の習得
達成目標
/Course Goals
基礎的なビジネス用語の習得と現実社会への応用
授業内容
/Course contents
《イントロダクション》
  1. オリエンテーション
《マーケティングとは》 
 2. マーケティングの役割について
《マーケティング戦略のフレームワーク》
 3. 競争概念とマーケティング
 4. マーケティングの環境と消費者行動
 5. マーケティングプランニング
 6. プロダクトデザインの手法
 7. ブランディングの手法
 8. コミュニケーション・デザイン
 9. マーケティング・チャネル
10. プライシング
11. サービスマーケティング
12. マーケティングと組織
13. インターネット・マーケティング
14. グローバル・マーケティング
事前学修・事後学修
/Preparation and review class
事前 テキストをよみ毎回報告者はレジュメを用意すること
使用教材
/Teaching materials
適宜提示
成績評価の方法
/Grading
ゼミでの報告内容と発言内容を評価
成績評価の基準
/Grading Criteria
秀(100-90):授業について秀でた理解力を有し、その理論を応用して様々な当該課題ついて秀でた分析をしている。優(89-80):授業内容をほぼ理解しており、当該課題確実に説明できるようなる基礎知識を有している。良(79-70):授業中に明示する重要なポイントを理解しており、問題については、常識的な認識を示している。 可(69-60):授業内容の大体の流れを掴んでおり、問題について間違った理解をしていない。
遠隔授業
/Online class
遠隔授業/Online class

科目一覧へ戻る